マジカルキャンディ

マジカルキャンディ

引っ込み思案な自分を変える!

私、ものすっごい引っ込み思案なんです。
先輩に気軽に話しかけられないのはもちろんのこと、
家族に対してすらなかなか「私はこうしたい」ってことが言えないのです。
遊びに行きたいってだけの話なのに、遠慮しちゃうんですよね。
これは私の家族が自営業をやっているので、留守番係をやらないといけない日もあるっていうのもあるのですが…
家族が忙しく働いているのを目にしている分、
なんだか私だけ楽というかわがままをしているみたいで、気後れしてしまうんですよね。
いっそ店の店員さんとか赤の他人に話しかけることの方が、気が楽です。
家族や先輩、先生とは違ってその場限りの付き合いのことが多いですし…
常連の店の店員さんは、私が引っ込み思案だと分かっていて配慮してくださるので、
反対に私もどんどん話したり要求したり出来るんですよね。
でも、就職活動をするようになってからは、周囲の人の姿勢を見ていて「このままではいけない」と思いました。
そこで、今まで話しかけるのが苦手な人にもなるべく積極的に話しかけるようにしました。
最初はとても怖くて怖くて仕方がなかったのですが、だんだんと慣れてきて、
今ではちょっと勇気を出す程度にまでは成長しました。
家族に対しても、家族の事情を配慮しながらも自分のやりたいことを言えるようになりました。

そうしたら、相手も自分の事情と私の事情をすりあわせて、
いいように考えてくれるんですよね…発言出来るようになってよかったです。
まだまだ全然積極的とはいえませんが、何も言えなかった頃に比べたら変われたと思います。


私の苦手な生き物のはなし

私にはものすごく苦手な生き物がいます・・・。
それは、「ムカデ」。

 

大人になるまで実物を見たことがなくて。
ムカデ、って言っても、「むかで競争」しか知らなかったんですよね。

 

田舎に引っ越してきて、初めてムカデを見た時、
背中にゾゾッとしたものが走ったのを覚えています。

 

叩いても死なないんですもんね。
他の虫が死ぬようなスプレーをかけても死なないし。
しかも、私は今まで噛まれたことないんですけど、噛まれるとすごく痛いとか・・・(父が噛まれてしまいました)。

 

布団にいる時に出没したりしたので、眠るのも怖くなってしまって。
蚊帳を買うまでは気配で目を覚ましてしまうくらい、怯えてしまっていました。

 

今は蚊帳の中でぐっすり眠っていますが、
普段生活している時にムカデが現れると・・・今でもものすごくビビってしまいます。

 

実は昨日、現れたんですよ。
ふっと横を見たら、私のマグカップにムカデがいて。

 

大騒ぎしてしまいました。

 

いまだに私、自分ではムカデを倒せないんです・・・。
お父さんに退治してもらいました。

 

マグカップは、すごく勿体無いけど・・・捨てようかなと思います。
ムカデ、大嫌いなので。もう使えない・・・と思うので。

 

早く自分でも退治できるようになりたいですね。
えいって。
ムカデにビビらない強い心がほしいです。って、なかなか無理かな?

 

カメムシにもビビってしまうチキンなので。
(カメムシも自分では退治できません・・・)

 

田舎の生活も嫌いではないのですが、虫にはホント、困ってしまいます。


定番の高校生バイトと言えば

 

 特に苦労もなく出来る高校生バイトといえば、コンビニに決定です。

 

コンビニのバイトは、特に何も考えなくていいし、尚且つ、場所を選べば非常に楽です。
マックなんかは、ド田舎じゃない限り大抵忙しいですから、そういうのに慣れている人か、あるいは、沢山の人と知り合うのが好きな人にオススメ出来ますね。

 

 さて、そんなコンビニバイトですが、いいところの見極め方というと、やはり、都心付近ではないということ。

 

かといって、田舎すぎるのもいけません。
ちょうどいい感じに挟まれて、そこそこの客足があるところが一番いいんではないでしょうか。
そこだと、忙しすぎませんし、変な人もなかなか来ません。

 

高校生のバイトが探せる!大手バイトサイトまとめ
http://xn--eckvdwa7577cfunpm7c.tv/

 

 

田舎過ぎると、夜にちょっと怖いですし、都会過ぎると、目が回る忙しさで、割に合いません。
住宅街付近、っていうのは結構よさそうな気がします。

 

忙しすぎず、楽すぎず。
人の目も多いでしょうから、変な人もあまりきそうにありません。
まずは、コンビニバイトを足がかりに、ステップアップしていけばいいとおもいます。

更新履歴