新品のPCを10日で破壊

新品のPCを10日で破壊

新品のPCを10日で破壊

自宅には現在1つのPCがあるのですが、それはほとんど旦那が専用で使用しているPCであって、
私が使用する事はそうそうありませんでした。
理由は、旦那の書斎が自宅の2階にあるのですが、そこにPCが設置されており、
子供が居るのも相まって2階へ赴く頻度そのものが皆無だったのです。

 

ですので私は、旦那に「私用のPC」を購入してもらうよう懇願しました。
物が物だけに、少し時間が掛かりましたが少し安めの5万円のモバイルを購入。
インターネットをする分にはそれで十分なので、私はすごく喜びました。

 

しかしその10日後、お昼の合間にPCを開こうと取り出したのですが、
子供の手の届かない高い位置にPCを置こうとしたその時、
PCは床に落下しバッテリーアダプターの接続部分が破損したのです。

 

こうなると保障が効きません。保障対象となるのはPCの「中身」だけであって、
物理的な破損についてはこちらの過失となります。
それを旦那に報告したら旦那は唖然。
とりあえず旦那の仕事が終わるのを待ち、実際に旦那に破損状況を見てもらう事になりました。

 

PCの有様を見た旦那はため息。
旦那はその足で購入した家電屋へ向かい、修理をしてもらう手筈を整えてくれました。
しかし後日その家電屋から連絡が入り、修理に3万円掛かりますと言われ驚愕。
その金額に2万円足せば新品・・・もう旦那は何も言いませんでした。

 

その後、PCは修理せず引き取り自宅で眠っています。向こう数年は私の手元にPCが来る事は無いでしょう。
自分の過失とは言え涙が止まりません・・・